ニュルブルクリンクにチャレンジを始めて早3年経過しました。
今回のVLN7には2台のルノークリオCUPの2台体制で、日本人ドライバー6名で参戦する事になりました。
メンバーはS耐で共に走っているメンバーで苦節3年ようやくオールジャパンのドライバーでレースする事ができました。
【ドライバーラインナップ】
655号車: 井入・鈴木・奥村
657号車: 浜野・中村・梅本
奥村・梅本以外のメンバーはニュル初挑戦の為、今回のミッションはコース把握がメインとなりましたが、4名共事前にしっかりGT6で練習をしてきているのでコース把握もスムーズに進みましたが、予選・決勝レース共にニュルウェザーの洗礼を受けて、非常に難しいコンディションの中でのレースとなりました。
655号車は、鈴木選手から奥村選手に交代する前に、他車との軽い接触とセルモーターの故障によりコース上にストップしてしまい、約20分ほどのロスタイムが発生し、復帰後の奥村選手・井入選手共に良いペースで周回しますが、クラス8位完走でレースを終えました。
657号車は、序盤から大きなトラブルも無く周回を重ね、中村選手・浜野選手共に初参戦にも関わらず好タイムを連発してクラス3位入賞を獲得する事ができました。
ニュルブルクリンクのレースで初戦から完走・入賞を獲得できた事は非常に良い結果で、正直ほっとしました。
来年の24hにもオールジャパンの体制で挑みたいな~と思いました。
これはsingle.php